
さいたま市保育園保護者連絡会>掲示板
保育園入所説明会について - 匿名
2025/02/05 (Wed) 09:22:23
4月入園の保育園入所説明会について、
子供は連れて行ったほうがいいのでしょうか?
土曜に開催されるようなので連れて行く必要がなければ
旦那に預けて1人で行った方が話を聞きやすいなと思いました。
ただ、説明会の後に面談があると書いてあり、
そこで子供の様子を実際に見せたほうがいいのかな?とも思いました。
4月から通う保育園を子供に見せておきたい、
という気持ちも多少あるのですが
兄弟がおられる方など例年の様子(どのくらい子連れがいるか)を
教えていただけますと幸いです。
【補足】
子供は1歳児クラスで、現在1歳0ヶ月です。
Re: Re: 保育園入所説明会について - 匿名
2025/02/05 (Wed) 13:29:30
ご返信ありがとうございます!
連れて行ってはいけない園もあるのですね!
不安なので確認しようと思います。
Re: 保育園入所説明会について - とくめい
2025/02/05 (Wed) 13:21:18
園によるので明記されてないのであれば問い合わせた方がよいかと。
私の園は、面談は後日別日に行うので、説明会に子どもは連れてこないでくださいと買いてありました。